忍者ブログ
Admin*Write*Comment
電波送信完了
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の日記、かなりエグイ表現を含んでいます

苦手な方はそっとスルーしてください





いや、エグイ表現なんて含んでないですよ、本当は



うちのばーちゃんは本当に田舎の人なので、一日5回のお茶タイムがあります
起床後すぐ・10時・3時・夕飯前・寝る前

一日中お腹はチャポチャポです
ついでに、お茶だけでなくお菓子や漬物も出るので、常に満腹です
(これで太らないばーちゃんはすごいと思います)

今話題の賞味期限なんてばーちゃんはマルッと無視
匂いを嗅いで賞味期限を自分で決めます
そのばーちゃんの賞味期限にはたまにハズレがあって…

被害に遭うのは子供や孫たちばかり
同じものを食べたばーちゃんは超元気

ばーちゃんの胃は鉄で出来ていると(主に孫達に)噂されています


そんなばーちゃんちの冷蔵庫は正にパンドラの箱です



何年か前、そんなパンドラの箱を開けてしまった時のこと

冷蔵庫を開けると、最近ではすっかり見かけなくなったスチール缶の烏龍茶を発見しました
夏のことだったので、よく冷えたそれはとても魅力的なモノに見えました

「ばーちゃん、これ飲んでいい?」
「いいよー…あ、でも…(ゴニョゴニョ)」

笑顔のばーちゃんでしたが、最後の言葉が上手く聞き取れませんでした
(今思えば、聞きなおしておけば良かった)



プルタブを開け、一気飲み


が、喉の奥に入って行かず、盛大に噴出してしまいました

口いっぱいに広がるの味に咽つつ
グラスに注いで驚いた


ありえない程に
真っ黒


「ばーちゃん!!これいつ買ったの!?」
「さぁ?昔、あんたが持ってきたのでしょー」
「昔って……いつなの?」

ばーちゃんがクルリと缶をひっくり返し、そこで衝撃のものを目にした

缶底の(製造年月日だか賞味期限だか知らないけど)日付は今からおよそ10年前の数字


「あんた凄いねぇ、こんなモン飲むなんて」
「いや、全部吹いちゃったし。つーか、こんなモンが入ってる冷蔵庫のほうが凄いよ」
「これからはちゃんと匂いを嗅いでからにしなさいよー」
「うん、そうだね。わかった」


なんて会話をしたんですが、よくよく考えると

いつのモノか分からない物をいつまでも取っておかないでよ!
捨てようよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 中学の時のお弁当に入っていた…
Ms.Princess 2007/12/21(Fri)22:58:58 編集
かぼちゃを口に含むと、大地の味がしました。
  • ABOUT
そして三秒後。 エラーメールが返ってくる。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
ayane
性別:
女性
Copyright © 電波送信完了 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]